Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

峰さんが本を出版しました

ご無沙汰してしまい申し訳ありません・・・

スマフォが調子悪くなり(変なアプリが入ってしまい、見たい画面の上には文字が出っぱなし(´;ω;`)ウッ…)買い換えましたが、前のスマフォからデーターが簡単に移せず、ラインは前のまま使えるようになったものの、Facebookはドコモの遠隔操作で見て頂いてもダメでした。もうグッタリです。

 

連日の寒さに12月に入ればどうなるか!!!と心配しましたが、今日は本当に気持ちの良い晴天となりました。

セカセカしているうちに新年になってしまうのでしょうね。

年末前に庭屋さんに来ていただき、お庭は新年を迎える準備が出来ました。

愛犬ララちゃんも、大好きなお池周りを何回も探索していました。

IMG_20171129_111211.jpg

 

峰さんが故郷の下條村と昨年勇退した前村長、伊藤喜平さんを含む村民の姿に迫ったノンフィクション『”喜平さ”がつくった奇跡の村』(幻冬舎)が発売されました。定価1.200円(税抜き)

村の改革に乗り出し、過疎の村から子供の声が響く村へと導いた、村長と村民の奮闘が書き下ろしてあります。

村長・役場職員と村民との距離の近さが感じられ、だからこそ、この小さな村でも出来るのか!と思うのではないでしょうか。

 

是非一度読んでみて下さい。

 

_20171201_130820.JPG

 

  • 2017.12.01 Friday
  • 13:01