Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

社会見学(村めぐり)

今日は下條小学校よりカワイイお客様が来てくれました。

毎年恒例の3学年社会見学です。

今年も丸正木工所を見学して、次に酒屋、その次に仲川石材、リフレッシュパーク下條、最後にそばの城にてそばランチだそうです。

子供達はこの日を全員が楽しみにしていたらしく、教室はてるてる坊主でいっぱいだそうです。

カワイイですねきゃvネコ

 

DSC_1292.JPG

店頭にて社長がお店の説明をしました。

生ビールサーバーを説明したり、業務店へ納める商品を見せておりましたが、一番飛びついたのは活イワナでした。

やっぱり子供はいいお肉より生き物の方が魅力的なんですね( ´艸`)

17-06-27-12-43-27-332_deco.jpg

酒屋の親戚の子、近所の子、友達の子、皆照れくさそうに手をふってくれました。

どの子も一生懸命ノートに書いていました、どんな風にまとめるのか楽しみです。

  • 2017.06.27 Tuesday
  • 19:23

-


  • 2017.12.08 Friday
  • 19:23
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
社会科見学、おつかれさまでした(*^◯^*)
てるてる坊主教室にいっぱい飾ってあるなんて
かわいいですね♪

活イワナ、子供達に大人気だったでしょうね
  • 小林
  • 2017/07/15 12:04 AM
社会見学のお礼のお手紙が届きました。
毎年、このお手紙が楽しみなんです。
  • おかみさん
  • 2017/07/22 1:43 PM
Send Comment