Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

癒されました

昨日今日と配達のついでに、今が満開ではないかと思う蕎麦の花を見てきました。

DSC_1407.JPG DSC_1406.JPG

昨日はあいにくの雨降りでしたが、蕎麦の花の向こうに見える山には雲が掛かり、もののけ姫やおっこと主様がいてもおかしくない、幻想的な風景が広がっていました。雨に打たれる小さな花びら、凛として咲く姿は美しいですよね。

 

DSC_1408.JPG

今日は青空の下のそば畑、

DSC_1409.JPG

晴天の中見る蕎麦の花は、白がより引き立って可愛らしいですね。

今週末も綺麗に見れると思うのですが、台風が㈪あたり直撃しそうでしたから、その前に是非足を運んでみてはいかがですか。

 

 

先週末は村の吹奏楽、中学校・Jr吹奏楽、阿南高校吹奏楽の皆さん方の定期演奏会を聴きに行ってきました。

今年は娘の担任の先生・同級生が吹奏楽部に入った子が多かったので、皆の応援がてら楽しませていただいてきました。

/storage/emulated/0/SilentCameraSoft/1504955391650.jpg

後ろの席の小さな女の子が、魔女の宅急便コレクションを楽しみにしてきたようで、演奏が始まると体全体で喜んでいるのが伝わってきて、おばちゃんもウキウキしなが鑑賞してきました。

村の中で演奏会をしてくれるから行けるとゆう事、そして無料とゆう事も大きいです。

音楽が身近なものとして感じられますからね、これを機に、村の吹奏楽に入って下さる方がさらに増えるといいですね。

 

  • 2017.09.11 Monday
  • 18:18

-


  • 2017.10.20 Friday
  • 18:18
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
蕎麦の花と緑と、青空が何とも言えないです
(^○^)素敵な写真ありがとうございます♪
癒されました♪

吹奏楽、生で聞くと感動しますよね(^^)

  • 小林
  • 2017/09/25 8:06 PM
小林さん、今日も一日ご苦労様です。
蕎麦の花、本当に可愛らしいですよね((´∀`))

村の吹奏楽は、娘と年に一度の楽しみです。
  • おかみさん
  • 2017/09/27 2:45 PM
Send Comment