Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

今年は参加できました

地区の秋祭りがありました。

昨年はアキレス腱断裂直後の為、役員妻はお手伝いに行くはずが欠席・・・

大変ご迷惑をお掛けしてしまいました。

 

今年は役も無く、娘の踊りも卒業したのでお店で仕事をしながら神輿とお囃子が来てくれるのを待ちました。

DSC_1515.JPG

顔なじみのおじさま方がお囃子をして下さると、大分酔いの回ったお父ちゃま達が神輿を威勢よく担いで来てくれました。

DSC_1510.JPG

家のお父ちゃまもこの時は記憶があったそうです(笑)

DSC_1516.JPG

今年は嬉しい事に、お囃子の平均年齢が大幅にダウン↓しました。

下条村吹奏楽団長さんの元、低学年の子供達がお囃子に合わせて一生懸命太鼓を叩いてくれました。

一生懸命になりすぎて喧嘩が勃発(笑)(笑)(笑)、なだめるのもお仕事の一つ???ご苦労様です。

DSC_1517.JPG

6時を回り、お父ちゃん達の酔いもかなり回って神社に到着しました。

太鼓にカッセイカマンショー、下條アトスの踊りと花火、最後に三国をして盛り上がった様子、我が家のお父ちゃんは帰って来ませんでした(笑)。

 

  • 2017.10.03 Tuesday
  • 13:28

-


  • 2017.10.20 Friday
  • 13:28
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
おかみさんおつかれさまでした
季節の行事はいいですね(^○^)
楽しそう♪

今日も月が綺麗ですね
  • 小林
  • 2017/10/05 9:43 PM
小林さん、今日は朝からとても気持ちの良いお天気ですね。
季節の変わり目に体調を崩してしまい、ここ2日程ダウンしてしまいました。
家族やお客様に気をつけて下さい。。。。。なんて言いながら自分がダウンするなんて、情けなやです。
  • おかみさん
  • 2017/10/08 10:48 AM
大変でしたね
お身体に気をつけて下さい

うちの子供達も、熱を出し1日ずつ学校休みました
もうすっかり元気です




  • 小林
  • 2017/10/08 10:12 PM
Send Comment