Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

収穫日和

今日急に稲刈りに行くからと親戚から連絡をもらい、お爺さんは慌てて早朝より機械が入れるように周りの稲を刈りにいってくれました。

今日は地元の秋宮でして、お爺さんは総代、主人は組長なのでお祭りに出席しなくてはならず、お祭りの皿盛作りがあるし・・・困った〜と思っていましたが、大人数で稲刈りに来てくれたおかげで無事終わりました。

そして、私は今年も田んぼに入ることなく収穫されました。ありがたく頂きます時々ウインクペコちゃん

DSC_1524.JPG

我が家の裏庭にあるイチジクも実を付け、野鳥に食べられる前に2つ収穫することが出来ました。

DSC_1522.JPG

尊い2つは仏壇に進ぜて、今夜早い者勝ちでいただきます。

DSC_1523.JPG

今年は野鳥のおやつになる前に、もういくつかご馳走になれるかしら?

 

  • 2017.10.09 Monday
  • 15:39

-


  • 2017.12.08 Friday
  • 15:39
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
稲刈り、イチジク、実りの秋ですね♪
田んぼの緑と、イチジクの木にさす日差しと青空癒されます(^○^)

  • 小林
  • 2017/10/25 11:32 PM
小林さん、今日も一日お疲れ様でした。
イチジクあれから大きくならなくて、長雨と日照不足ですかね〜、残念です。
  • おかみさん
  • 2017/10/26 9:31 PM
残念です
太陽大事ですね
おかみさん、今日も1日おつかれ様でした(^○^)

日曜峰さんのブログ見たら、銀座NAGANOでイベント・ト一クショ一兄くんと
気がついた時は間に合わないのと雨だったので、残念でした
  • 小林
  • 2017/11/01 11:49 PM
Send Comment